久しぶりのブログ テストです
また ブログを始めようかと 思いまして

昨日は、大学時代の友人。難波ちゃんが北陸出張の帰り立ち寄ってくれた。
だいたい23年ぶりくらいだと思うが、さだかではない。

とても長い間、会っていないのだが、懐かしさなど全くない  笑

昨日まで一緒に遊んでいたような気がするし、お互いに自分は全く老けていないように思い相手が年相応になっていることは自分の頭の中で勝手に補正しているようで、老けたとも感じなくてイメージ通りである。全く学生時代と変わりないと思える。

ところが 写真を写してみたのだが、自分の方はとても変わっている 笑

こんなはずではない自分がいる。どうも 私は若いときにいい加減に若さで無理を通したせいか今は奥歯が無い。そのせいで顔がゆがみ、腰も痛めて身体もゆがんだ年寄りに思えてならない。自分なりに情けなく思うが 友人から見れば  それも 補正の許容範囲らしく  「おまえは変らんな」と言われる。 笑

2年前の7月に別の大学の友人たちと20年ぶり、会ったときも やはり そう感じたし、そう言えば 昨年も九州旅行中にも大学の友人と会ったが 同じ感覚であった。実に不思議である。 ^^

まぁ ダイエット中だが昨日は、たくさんの飲んで 食べた。ちょっと 二日酔い ^^;)
Image

 

この難波くんは、身長は180cmを超え 体型は昔から今も変わっていない
男まえであるし 今でも大学時代に始めたサーフィンをしているらしい
会社でも役員をやっているとのこと。  まぁ よくわからんが良さそうな人生に思える

隣の私は妙にだらしない。とは言っても現在ダイエット中で少しやせた
今は毎日ウオーキング中  ついでに昨日はユニクロへ行って30年ぶりにジーンズを買ってきた。とにかく私は買い物は嫌いで たまに電気屋で買い物をするか ネットで必要な物を買うだけで 買い物というやつはとても無駄な時間に思えて 家内の買い物につきあうようなことはまずない。
話はそれたが、ユニクロでついでにポロシャツも買ってみた。やせて見えるように黒にしたので友人に会う前にあわててそれを着たのだが。。。胸の所にワンポイントでもあるのかと思ったら なんと それはLサイズシールであった。この後 料理屋で飲み始めた時に難波が気がついた。笑

実にいい加減な年寄りである。 私は、家内と2人の子供もまじえて難波くんとゆっくり飲んだが、さすが役員の難波くん 海外経験も多く なかなか素晴らしい人生を歩んだようだ。=仕事ばかりの人生だったようだ。

そこで2人が思ったことは、やはり若いときに(大学まで)一生懸命遊んだおかげで、仕事には集中できたようだ  笑  当時は社会に出るまでわずかな時を大学へでも行って遊んでなさい。と言う風潮が、そこそこできの悪い(=そこそこできの良い?)我々にはあった。 高度成長期の真っ最中。学生運動も無くなり、ある種の空白期のような一時期の事だと思う。ちょうどそんな中で我々は青春を過ごしたようで当時の大学の仲間は結構遊びながらも、みなそれなりに今は至極まじめな人生を送っているように思う。もちろん私もまじめな人生を生きていると思っている。

来月は彼の住む愛知県へ行く用事があるので、「是非尋ねてくれ」と言われていて もちろん 本心でそう言われているのだが、まぁ 会っても 会わなくても この当時友人は 何と無く心が通じるようで お互い元気でいてくれれば何も言うこともない  笑

昨年 滅多に行くことのない九州旅行出かけたが 友人には連絡をしなかった。 笑
そしたら 向こうから 居場所を突き止められて博多で会ったが。。。
「なんと薄情なやつだ 折角九州に来たのなら 連絡せんかっ」と怒鳴られたが 私にしてみれば、元気にしていてくれれば 会っても会わなくて 友人に違いなく 笑  意外と何も思わない私の考え方は、周りには理解されないようだが。。。 でも みんなそんな感覚はある仲間ではないかとも思っている。  

まぁ もう少しして人生の主たる役割を終えたときに、ゆっくり会えるような気もする。
でも その時は家族とゆっくり暮らしたいと思う時代に生きた世代かもしれないが。。

まぁ 皆に負けないように 元気な年寄りになるように ダイエット 運動をもう少し頑張っておこう。

4月2日が金婚式
とは言っても もちろん私たちではなく 父母である
お陰様で二人そろって元気なので 3日の土曜日に
金婚式の御祝いをすることになり 近所のレストランへ
直系一族で行ってきました

折角なので 安物デジカメで写真も動画もとりました
とっても ピンぼけの写真やいい加減な動画ですが

写真はこちら  
料理中心ですね 笑


ついでに 食事の後のとっても 何ともいえない
ミニ演奏会。 こちらもデジカメ撮影なのですが
それ以前の問題のようですね


今年の夏は、九州旅行にいてきました。
 8月19日~24日午前様で帰ってきました
 25日までには帰る予定で行ったのですが 
 ちょっと疲れて余裕を持って早めに帰宅
 
 息子のサッカーの高専全国大会が熊本でありまして
 (注 1年生で補欠どころか選手登録もない)
 試合観戦もかねて

 私と家内と長女の1000円高速も使っての
 暑い家族旅行でした 全部晴れ すごく暑かった^^;)
 
  大阪 南港カモメ埠頭より 
 フェリーサンフラワー「きりしま」にて
    鹿児島 志布志港へ

 予定では 都井岬 佐田岬 霧島 桜島 指宿 高千穂
阿蘇 熊本城 水前寺公園 島原 長崎 博多 太宰府
  そして 広島とか倉敷も  笑

結局3分の1もいけなかった

  食べ物は
    各地のラーメン 黒豚 馬刺し 天文館むじゃきのシロくまや焼酎
    梅が枝もち みずたき 辛子めんたい 辛子レンコン    
 
  こっちの方は7割ほど制覇  ^^


では 写真を 風景か夜景でご覧くださいませ

  写真は面倒なのであまり写しませんでした

  ちょうど福岡国立博物館で阿修羅展が見ることができました ラッキー 

追伸
 息子のサッカーチーム 福井高専は準優勝
 私たちは初戦の試合を応援しただけで 後は見ていません
 まさかそんなに勝とは ^^;)  来年はしっかり応援にいきます

九州旅行.jpg




iPod Touch 新商品ほしいなぁ・・・



私は音楽にはまったく興味がない

 特にクラシックなると・・・・

ところが のだめのカンタービレをみていらい
ちょっと クラシックもいいなぁと思うようになった
のだめは何度も見ているのです
テレビ番組を全編録画してあるのです 笑

それでさいきんでは、クラシックももとても
心地よく感じるようになったのです^^ 
自動車でも店でも時々流している

しかし 辻井伸行さん
 快挙ですね また ご両親も素晴らしい
それで早くもCDや、辻井のお母さんによる著書
『のぶカンタービレ』の売り上げランキングが
上昇しているらしい
もちろんお母ぁさんも
 のだめ(野田恵)が大好きらしい ^^

  うむうむ 新型インフルエンザ同様
  日本はすごい 1Q84もすごいが 笑
 
おっと 話はもどって 今回のコンクール決勝でも
演奏した「ラフマニノフ」 ちあき先輩が弾いた曲で
私も私も覚えている ちょっと悲しめな曲?

 今日からもう一度 のだめをみてみようっと

音楽に興味の無い私だが 
 娘はハープをやっています そんなわけで
音楽グッズも店では多く販売しています 

宣伝ですね

 のだめのバックです

近日中に辻井伸行さんのきっかけになった
おもちゃのピアノもご紹介しますね^^ 
 
 
Image
 

大学時代の写真が届きました

前回は たっつぅーから 今回は古川からです

その前にクラス会などまとめたものはこちらです

ほいじゃ
daigaku2.jpg


これも 時代を感じますね

daigaku1.jpg

なかなかブログも書けませんね。
先日 急に一本の不可解な電話。おい 大学の仲間の同窓会をやる。
おまえが幹事だっ! 段取りしろっ! とのことで  いやいや 不思議なことに卒業して30年くらいたちますが、そんなに懐かしくもなく 急な話で しかも 夏休み最初の連休に 会場、宿も難しい。
まぁ みんな来ないだろうから一度住所録の整理のつもりでいたら、
なんと 本当にやることになりました  笑
だって大学のいつも集まる メンバー13人中10人が 参加するって言うんだもの
野郎ばっかの集まりなのにねぇ

まぁ いいや そんなわけで 7/19(土) 福井県芦原温泉 グランディ芳泉集合

というわけで そのとんでもないあつまり懐かしくは無いのですが でも 結婚式くらいから会っていないので20年位になります。 きっと変わっているんでしょうね。私は写真が手元にないの送ってもらいましたので公開しましょう。  でも まともには送って来ないにようです 相も変わらず 友人たちです
では 大学時代の写真です。 
a1.jpga2.jpga3.jpga4.jpg
なんか 時代を感じますかね  どんな風に変わっていますかね。

ちなみに いたずらかなんだか 下が今回ボスの いわさきくん もう一枚は彼女?
dog.jpgdog2.jpg

いやいや もう5月

3月から書いていないですが だめですね
4月2日に入学式があって 家内たちは前後2泊3日でついていきました
本人・家内それと 祖母も一緒にゆいて行ったのでした

もう そんなことは どうでもよく
結局 
1.入学試験 これは 親も行くので 前泊後泊と費用がかかる
  うちの場合は 1校のみで 推薦でしたが それでも交通費や宿泊で15万ほど
  もちろん 入学試験料も入れてですが しかし  入学試験も遠くへ行く場合は
  馬鹿にならない費用がかかると思っていてくださいね

  ちなみに 受験宿や諸々 これも 早めがいいようです 京都は観光にぶつかってたいへんでした
  学校や生協などの斡旋はやはりそれなりに良いように思います
  あまり自分で考えるより 利用した方がよいのかもしれません
 
2.入学金と授業料
   合格直ぐに入学一時金 そして 3月頃には授業料半期分 9月頃に後期分
   これらは しょうがない 私立だからか 寄付金もありましたね

3.下宿決め これまた 前もって出かけるので費用がかかる 
  情報はたくさん集めてから出かけましょう そして こちらの希望も予算も
  きっちり本人の意向も確認しておきましょう
   
4.予定外の自動車学校 
  これも早めにとる時期を決めて予算を組んでおいた方がよさそう
  突然決めた我家は予定外出費で なおかつ 割高だったかなぁ 笑
  夏休みにとってもよさそうですね。

5.一人住まい用品
  これは もうしょうがない  どこで買うか どうやって運ぶか といっても限られる
  ちなみに買ったもの
  ノートPC テレビ レコーダー 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ 掃除機 アイロン 照明器具
  それから  家具類や寝具類 台所用品 日用品 
  そして  入学式用の靴や洋服 それに普段着等々 これまた しょうがないですね
  まぁ ノートPCと テレビ関係以外は家内が買ってまして さっぱり分かりません

  家で使っていたものはなるべく使う予定でしたが。。。

6.引っ越し 
  レンタカーにしました。 電化製品はアパートへ直送(学校生協利用)
  比較的近くなので車でしたが 引っ越し先が結構田舎なので 途中で買い物や
  なにやかにやと 車は便利でした
  工具やビス関係 延長コードなどなど 細々したものも持っていきましょう 笑

7.電気 ガス インターネットプロバイダーなど料金
  これらは クレジットカードを利用して私(親)の方から手続きしました

8.最後が入学式に親も同伴で何泊かしてきますので予定に入れておきましょう
  最近は大学の入学式にも保護者は当然のようにきているそうです 笑
  
  先に書いたように うちは二泊三日で家内と祖母がいきました

最初は お米やインスタントラーメンまで持って行っていました。

以上 あまり参考にならいかも分かりませんが
 こんな感じだったでしょうか?  

ちょっと書くのをさぼってしまいました

3月24日日 引っ越し完了
引っ越しの写真を撮る予定でしたが^^;)とる余裕がなかったです
朝8時にレンタカーを借りて 荷物を積み込み 9時過ぎに出発
昼食もコンビニおにぎりをかじりながら頑張りました

天気はこちらは雨模様でしたが 到着の時はすっかり晴れて とても良かったです
直送で手配した 冷蔵庫や洗濯機は予定より早く午前中に着(大家さん好意でへの中に)

優しい娘の好意で1階の部屋にしたのですが これは 引っ越しには正解でした
とてもとても荷物運びに助かりました

結局 家内と2人の引っ越しでしたので 覚悟決めて 遅くなっても 夜になっても
頑張って 部屋を仕上げて下いる覚悟で行きましたので ほぼ完璧に完了

レンタカーのお陰で 自転車を始め荷物も十分に持っていけましたし
帰りには ゴミも全部積んで帰ってきました ^^
テレビの配線なども途中でホームセンタ−へ買いに行くなど 車があると便利で
ほぼ完璧ですね  と言うことで 自宅に戻ったのは 23:30分でした 笑

ドライバーや金鎚 レンチ ガムテープはじめ 何でも持っていきました

と言うことで 明日31日に再度 行く予定でしたが
4月2日が入学式なので それにあわせて 1日行くことになりました

引っ越しで ガス 電気 ネットなどの手続きはありますが
こちらも ほぼ完了です

さて 引っ越し費用は

どうも
 明日24日は定休日を利用して
 レンタカーを借りて 家内と二人で引っ越しです 笑

 本人 娘が行かないとは不思議な話ですが

と言うわけで また 帰ったら 報告しますね

一応 買いそろえた予定ですが 
 それと 長距離の車の運転がちょっと心配ですが

と言うわけで 24日は留守にしますが よろしくお願いします。 m(_"_)m

3月31日にもう一度引っ越しと観光を兼ねて家族で出かける予定です

4月2日が入学式なので 家内はそのまま残るのでしょう 笑
ネットの方は 入学記念セールも考えようかと思っています。

ようやく この辺でと テレビとレコーダーもかって

もう だいたいめぼしいものは 買いそろえました
後は引っ越しの時に晴れてくれればいいのですが
予報は雨ですね

テレビ ソニー20 液晶 59800円
レコーダー シャープHDD DVD 47900円
 107700円 ^^ まぁまぁでしょう
でも ついでに ケーブルや延長コードで
12万と言ったところでしょうか

あと 引っ越しと関係無い物もまでかっちゃて15万円なり

そしたらなんと 新生活応援キャッシュバックとかで
7500円の現金が^^ 思わず夕食を。。。
でも 花まるうどんって ファーストうどん屋さん 
結構好きなんです。 私 ^^
 
さぁ 引っ越し頑張るぞ !!
それまで 体調崩さないようにしなくてわ。歳だから。。

ああ なんだか疲れてきた 笑
 荷物も一カ所に集め始め 整理もできてきたはずだが??
4259.JPG

 今日はベットをけちって 我が家にある物を使う予定であったが
 少し治そうと父が修理し始めた なかなか手強く やはり私も
 手伝うハメになった 疲れた ベットも買った方が安かったか 笑

さて 電化製品 コタツ 炊飯器 アイロン 照明器具を
近所のホームセンターで 購入 2万5千円也!! そんなもんか

いよいよ 仕事が終わってから テレビとレコーダーを買いに行こう
もう とっくに予算など無い ^^;)

それでは  もう一度 費用を整理しておこう

さて いよいよ引っ越し5日前

入学式 新生活本番に向けてのチェックも同時進行

今日は生活費の送金方法を決めました
 とりあえず うちの近くに郵便局があるので 「ぱるる」にしようと
 通帳を作ってきました。 娘の保険証と私の免許証、印鑑も必用でした

とりあえず 娘にキャッシュカードを渡し 通帳はこちらで管理する
そんなパターンに決めました 郵便局くらいはあるでしょう
※通帳は早めに!! 今回は作るのがおそすぎたかも^^;)
  キャッシュカードが届くのに 10日ほどかかるようなです
  入学式にまにあいますように

一応 通帳には20万入れてきました 本当は30万の予定でしたが
お金が無かった^^;)
あと 送金忘れが生じることが 十分に考えられますので 総合定期預金もしてきました
いざというときは 定期預金があれば 通帳がマイナスになってもお金は出るようです

しかし定期預金分のお金はないので お祝い金を全て没収して入金してやった 笑

あと 学生協会員証をかねたクレジットカードをいずれ作るようである

◆まだ買ってない物
  炊飯器 蛍光灯 テレビ レコーダー 今週が勝負である 笑
◆洋服や家具 生活雑貨はは家内が全てやっているのでわからない
  ☆なんでも インスタントラーメンを電子レンジで作ることができる鍋?そんなものもあった
◆一応 ネットもOCNへプロバイダー契約完了 工事は4月にずれ込むとか
 携帯電話や光熱費 固定費も多くなる 毎月の費用は 4月から公開しよう 笑

ふー さあもう一踏ん張り がんばろー ^^
今日の予定はここまで です。

家内は今、細々とした物を積めたり 小さな家具を組み立てたり
きっと 第2次引っ越しの時は 米 味噌 醤油 インスタント食品 冷凍食品
と こんなものが積まれるのではないだろうか^^;)

さて
 いよいよ 引っ越し日がちかくなり みんな整理を始めている
 昨日も 家内が本人を連れ
  入学スーツや靴 普段着やパジャマまで いろいろ買ってきていた
  もちろん その間に電気や棚 小物入れなど通販商品が届く
 
  箸や茶碗 フキンに洗剤 シャンプーなど 男には考えられない物が
  ならび始めた

さて 一応私はレンタカーを手配 自転車も積んで来週出発の予定だが
ここの来て 果たして全部積めるかどうか心配になってきた

ベットや自転車は今使っている物を持っていく
 昨日は ベットをバラス作業をした 工具も持って行かなくては

ところで 来週の引っ越しだが 本人は行かないことに決定した^^;)
例の自動車学校の試験と重なった
 おいおい ^^;) 免許は間に合うのかなぁ ちと 不安が横切る。。。

家内と私と荷物だけが 来週朝早くに出発するのである
まぁ 大学に入学とは こうも 骨の折れるものか。。。まったく

それに 出発までにどんどん荷物が増えるようで
 車どころか 部屋にはいるかどうかも 怪しくなってきた

あっ まだ インターネットの契約が終わっていない
 OCNかビッグローブか ヤフーか やれやレである


 

 

さて 次にパソコン

 これはジャパネットに挑戦してみることにた

パソコン プリンター デジカメ 無線ランがついて15万
今回はこれに決定

ジャパネッたかたは不思議である
 分割しても金利手数料がかからない

それなら と30回払いに挑戦してみた
 気が遠くなるような回数だが 折角だから挑戦した

でも 購入契約2日後には なぜか2万円安くなっていた
 クソっー!!

どうやら 電化製品は3月末に向けて 安くなっていくようである

あと テレビとレコーダーは ギリギリまで待つことにしよう
 ヤマダやコジマへ出向いて買ったほうが安いようである

ヨドバシカメラやビックカメラにもポイントはあるが
 どこで買うかは まだ未定である チラシやメルマガをまとう^^

でも なかなか難しいね。 笑


さて 引っ越しの荷物である
引っ越しは3月24日で決定しています。

ヤマダ電機 コジマ ジャパネット ニトリ ムトウ 生協
毎日 ネットやチラシとにらめっこの日々が続く 笑

毎日宅配便が届く 笑

新生活セット これは学生協で購入 直接引っ越し先へ
日付時間指定にて届けてもらうことにした 
冷蔵庫 電子レンジ 洗濯機 掃除機 

しめて 10万円なり
 なんで 広告のように5万円くらいでおさまらないのだろう 笑

やはり ちょっといい物と欲が出て
選んで買うとこうなってしまうようである

3月12日 払い込み完了

どうもどうも 2月20日
 ようやくここまで来ると いよいよ 入学モード
 卒業式も近づき 大学の手つづき準備は終えたいところ

一応 ここで 前準備は完了ですね
と言うことで 第二次入学金(前期授業料まで含まれるようである)
 75万6千円なり (逆に後期授業料は含まれていない ^^;)
一応 誓約書や住民票なども学校に送付
 学校からも手続き完了の案内 あとは いよいよ引っ越し準備を
本格的に始めるのであった

さて ここまでの経費の合計は・・・・

さてさて
 もう 自動車の免許でも取ってもらおうと自動車学校へやることにした
これが 2月10日のことである

ここで不思議なのは 娘はさほど免許を欲しがらない
今の子は不思議である そんなことは さておき 
自動車学校 これがまた 費用がかかる

336400円也
 これも 送り迎えや 書類や きっと補修まで考えると
 35万くらいかなぁ 今日現在(3/20)まだ 免許は取得していない
 
これは 大学に入ってから 合宿でとったり もっと早くに
自動車学校へ申し込めば 安く取れるコースがあるようである

何も知らない私たちは 今頃申し込んだので
大学に行くまでのに免許を取らせる 短期集中コースとか

またまた 余計な費用がかかったようです ^^;)

ここまでの経費
入試関係 15万
第一次入学金26万
下宿関係 25万円也

さて 大學も決まって 推薦なので早くにきまり
2月にはいると 学校も卒業式までは行かなくて良くなり
ぶらぶらしている娘が 妙に目につく。。。

祖父母も あのだらしない生活には ちょっと
小言の一つも言いたくなる

アルバイトでもさせた方が いいかもね 
さてさてどうしたものか?

さてさて  下宿探しを終えて戻ってきたら
すぐに決めて 不動産屋さんへ連絡 1月10日
 まぁ 印鑑証明や住民票などなど 書類のやりとりを終えて

1月23日は 最初の書類も終わり
  手付け金として 5万円なり
その後は 家賃の自動引き落としなどの書類が必用になり
4月分家賃や敷金なども含め 2月初めには
 残金として177535円也
印鑑証明や振込手数料など雑費も含め
しめて 家賃関係 宿探し費用をいれて25万円なり
一応 住まいは確保完了である

さて ここまでは
 入試関係 15万 入学金26万

次は下宿探しである 寮にするか アパートか
これには家族も いろいろ意見が分かれ 
まぁ 外部の情報なども収集。

結果 下宿と言うことに決定 アパート探しに出かけるであった

2008年1月7日
 早いほうが 良かろうと 学校の生協へ とにかく言ってみた
 本人 私と家内 それにおじいちゃんも一緒に
 それぞれ 家賃 セキュリティー 便利性 広さ 設備 思惑が交錯 笑

車で探しに行ったので 費用は高速代や飯代で2万くらいですみました
手付け金や印鑑を持っていきましたが結局必要なかったです  

さて 下宿が決まるまでのは 後日書きますね
一応 音楽科と言うこともあり 防音の部屋を
学校からの距離 女性一人暮らしなど 買い物便利性などなど
いろんな事が気になるようです 笑

無事に試験も終わり 合格通知が届くと
ヤッホーとなるわけですが

次にやってくるのは入学手続金と授業料の兼ねたような納付金
第一次入学金が260,000円也  12/21までとなっている 

このときは うんうん それでは 早めにと
12月5日に振込完了 ^^
払い忘れて 入学できなかった人もいるよ と 
先生も心配して 手続きは 早めにと言うことであった

さてさて  それでは 楽しい正月を と
 よい年の瀬を迎えたのでだった

このあと まだまだ費用がかさむという現実を知らずに ^^;)

どうも 娘一人が大学へ行くだけで 気持ちだけが忙しく
仕事ができていない(単なる年寄りになったので言い訳だろう)

忘れないうちに思い出して
 入学試験にかかった費用は。。

150000円也  曖昧な記憶
それでも 安かった方だと思います 1校だけでしたから

入試費用 35,000円
入試当日 費用 本人と母親 2名で 交通費&宿泊100,000円
雑費15,000円ほど おみやげや食事
2泊3日の旅は・・・・

明日は娘の卒業式です

今日は大学生活へむけて 一人暮らし用品を検討しようと
家内と電気屋さんと家具屋さんを見てきました

さて 娘が大学に行くとなると いろいろ費用がかかる
こうなっtら 忘れないうちに費用なども含めてまとめておこうと思いました
家内と私では引っ越しの荷物だけでも意見が大きく違います 笑
と 言うわけで
折角なので二人で娘が 無事入学し 楽し大学生活ができるまでを
家内と2人でざっくばらんに書いていみる予定 (続きますかね?)

ついでに 気になる費用についても書いていきますね

ブログのテストをかねて
昨日は、半年ぶりにジムに行ってみた。
体重は3kgほど上昇。^^;)
ジム通いも一年ほど続いたのですが その後つづかない
さて 今回はどうかなぁ?
先週 健康診断に行ってきたところ
結果はまずまず 心電図と血糖値にちょっと異常
尿酸とコレステロール γ-gtpは 久しぶりに正常値の範囲内に入りました 

さて 帰ってからテレビで見た映画

 

----------------------------------------------------------
こんばんは、寒いですね。
先週、無事に「のだめのバッグ」届きました。きれいに包んであり、14歳の誕生日
プレゼントだったのですが、娘も大喜びでした。ありがとうございます。超未熟児
(900グラム)で生まれた娘は、人より小さいけれど元気で強く育っています。日
ごろ、あまりあれこれと欲しがらない子が、はじめて欲しいなあと言ったのがこのか
ばんでした。早速ピアノの本を入れて使っています。本当にありがとうございまし
た。
仕事で忙しく、御礼が遅くなりました。

-----------------------------------------------------------


こんばんは 寒いですね
アロマハウス 大村です

今 バラのない花屋を見ていまして
最近 歳のせいか なぜか 涙もろいです 笑

今日は 一日中 なんか どちらかというと
いやな気分になることばかりで
そんなに 特別な いやなことではないのですが
じわーっと ジャブのようにひびく 重い気持ちでした

私の性格からそんな日は滅多に無いのですが ^^;)

今、ひらいた このメール 
なぜか 妙にじっ〜ん としてしまいました 

うちの娘もいつも一番前! っと 小さいことを
気にしていましたが その娘も春からは大学生です

今日は友達と卒業旅行を兼ねてデズニーランド。

家内が今朝、駅まで送って行きました
私が車の雪をどけておいて
おじいちゃんが玄関から車まで雪をのけて

毎日 何気なく 日々の仕事をこなしていますが
小さな事でも 何気ないことでも
人生があって 意味があって

特に意識もしない事の方が
なぜか ちょっとだけ役に立っていたりもするもんですね

お仕事ご苦労様です
くれぐれも お身体ご自愛くださいませ〜

とっても 元気なお嬢様ともっともっと楽しい日々を
重ねてくださいませ〜

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31