BRIOっての最近のブログ記事

昔作ったページですが

BRIOにはいろいろ想い出も要望も多いのですが、ページをリニューアルする度にページがどんどん消えていくので残しながら おいおい書いていけたらと思います

 

ショップからの一言
子供たちには、必要なオモチャがたくさんあります。幼児期からよい玩具で遊ぶことが大切です。高価なオモチャという意味ではありません。心の発育、知性、運動能力、創造力、想像力、私たちの一番の宝物 子供たちに少しでもいい環境で育ってもらいたいと願います。
壊れるオモチャも必要かも知れませんが、壊れずにずっと残るオモチャはもっと大事です。
心の友達を子供たちに贈りたいと思っております。お人形やテディベアも大切な仲間です。
お気に入りのベアや人形を見つけられるホームページも制作中です
なお 当店へはお気軽に何でもお尋ね下さい。ご質問などにより費用が発生することはございません。カタログなども提供できるものは無料でお届けいたします。
知育玩具、木製玩具をはじめ何なりとご質問がございましたらお気軽にご用命下さい。店長
★運動能力
 子供達は、遊びを通じて身につけます。ハイハイや、歩いたり走ったりする運動は全身の運動能力を高めていきます。積み上げたり、分類したりする運動能力は手首や指などの細かい運動をコントロールする能力を育成していきます。
★知覚能力
 知覚能力とは、子供達が触覚、視覚、聴覚などを通して自分の周囲の環境を認識し、理解する能力のことを言います。遊日によって刺激を受ける子供達の知覚能力は、これからの発育や学習能力の基礎となるものです。
★認識能力
 成長続けるこども達の運動能力と知覚能力は知識を獲得する手助けとなります。そして周囲と交流することによって、こども達は更に新しい経験を積み重ねていきます。子供の時代に得た知識と経験は、子供の精神性と社会性また認識能力の成長に大きく影響していきます。
★集中力
 運動能力と知覚能力が成長すると、注意を散らすことなく一つの作業に集中する能力が育まれていきます。こども達が遊びを通して得た集中力は、将来の学習能力にも影響を与えていきます。
 
写真はたしか 2003年BRIOジャパン設立レセプション〈スエーデン大使館)

BRIOのトーマスシリーズ 2000年前後に数年間発売されていました
懐かしい写真がったので残しておきます ^^;)

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちBRIOってカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはBRIO2013です。

次のカテゴリはカタログについてです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense

Powered by Movable Type 4.261