お問い合わせがあったので

| トラックバック(0)
ジョージラックのパズルについて
このシリーズについては有名でとっても素敵なパズルですのでいずれゆっくり書かなくてはと思っていたですが、すでに何年も過ぎてしまいました。すいません。
ちょっとお問い合わせがあったのでこちらで説明させていただき、ジョージッラクのブログを書くきっかけにしたいです。

いまでも、時々ジョージラックの最初の英国制作当時のものは無いですか?と問い合わせがあります。実はもうほとんど当店にはありません。
いろんな玩具(玩具に限らず)は、生産拠点はアジア、特に中国移りました。それぞれいろんなも問題あったりしましたが今では当然のことになってしまいました。いろいろ不満な点もあるものも多かったですが、ジョージラックについては比較的以行が遅かったからでしょうか?ほとんど変わらない物が入って来ているように思います。それで 当店では特に、こだわらず。逆に価格が安くなったので喜んでいます。BRIOなどは移行当初はスエーデン製に私もこだわりましたが、、、

それで私は中国製云々については詳しくないのですが、現在は下記のような表示があります。
何パターンかあるようですが、新しい物は必ず明記されているようです。

中国タグジョージラック.jpg
このようにチャイナの表示のない物がいくつかありますのでお知らせします


こちらは今回お問い合わせいただきました T Hさまに
ただし2010/12/02現在です。店では区別せずに販売しています
ただ 製造がどこかはわかりません 中国製と正式に書いてないということです
私はこの玩具については、品質のみ重視で製造はこだわらなかったので恐縮ですが参考になるかどうかわかりません、。すいません 最初の地球は以前の物で飾ってあります 額付き。こちらは15年くらい前のものかも
g3.jpgg2.jpg

G1.jpgg4.jpg

g5.jpgg6.jpg

g7.jpgg8.jpg

g9.jpg
今回はこんなんですいません。 ぺこり m(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aromahouse.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/139

このブログ記事について

このページは、アロマハウスが2010年12月 2日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年末のBRIO」です。

次のブログ記事は「カントリーレールセット(BOXスペシャル)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense

Powered by Movable Type 4.261