2007年6月アーカイブ

ウィンブルドンテニスが始まりましたね。^^
毎年 雨や日没など まぁ なんと良い感じの大会でしょう

さすがにヨーロッパ EUは、いろいろあっても前進してるし

アジアはだめだなぁ 野蛮で.。 日本はまだましな方かと思っていた
最近、日本は ちょっと 先進国になったと思っていたのだが

ひどいね ニッポン
年金 ガス爆発 コロッケ
コムスン 不二家 
姉葉 ヒューザー 木村建設 東横インだっけ?
ライブドア 村上ファンド
三菱トラック 金融 銀行もあったなぁ
警察も 公務員も もちろん政治家も 
学校 教育 いじめ 

まだまだ ありすぎて あきれかえる

考えられないようなことばかり 
昔から見ればこれでも良くなったのだろうが

私は、このような過去の遺物人種は、一通り去ってくれたと思っていたが・・・
日本も先進国になりつつあると喜んでいあたのだが・・・
やっぱ まだまだ野蛮人の集団なんだろうか?

社会保険庁 ボーナス返上
うーん なんかそんなことで 責任がわかりにくくなってもしょうがないし
そんなこと だまってやればいいし 給料だってかえすというか
自分たちの仕事のミスで増える費用くらい 自分でまかなってほしい
と思うのが 実際の所ではないか?
一般企業なら当たり前だものね

一般企業なら どんなに自分はまじめに誠実に良かれと思って
仕事をしていても 倒産したら みんな一緒に給料が無くなる
あなたは まじめだったから 倒産しても会社に来てくださいとはならない 笑

もっと きっちり改革しないと

まだ 「悪」と言うことが自覚できない人種がいるようだ。
自分では当たり前のことをしていて 悪いこととは思っていない
しらずしらずに洗脳された人がいるのかなぁ

これまでの教育・社会のひずみが大きかったのでしょう

いいかげん もっとまじめに 当たり前の常識をもてる日本人でありたいものだ

なんだかんだ言っても ヨーロッパって進んでいるんだなぁ
私は行ったことは無いのですが  ^^;) 全く井の中の蛙で 外は知りませんが
でも ちょっと 日本のひどさには 最近 とても とても はずかしい

イラク戦争 賛否両論 いろいろ事情はあったのでしょうが
私にはよくわかりませんが イタリアかどこかヨーロッパの反対運動の時に
運動とは関係ない一般市民にインタビューしているニュースを見たが
「戦争は反対 なぜなら 暴力はよくない」 と 言っている人がいた

そうだよね 問題が大きすぎて よくわかりませんが
確かに 理由はどうあれ 暴力はいけないと私も親から習った

やっぱ 事の大小は別に暴力はよくない そんな 当たり前の事
単純な常識 モラルを全てにあてはめていけばいいのかも知れない
当たり前の常識には例外などいらないのかも知れない

参議院選挙も近くなりましたが もう あまり馬鹿げた事件ないように
もうちょっと かっこいい日本でありたいものです。

どうも 最近「いそがしかった」いうわけでは、 全然ないのですが。
ブログを書き始めたのに また さぼってしまった。

テレビ好きの私であるが、今シーズンはあまり好きなドラマは無くて、
楽しみにしている番組は、「私たちの教科書」くらいである

CMも好きで たまに、はまる事がある
昨年冬のau 仲間由紀恵のラジオの収録みたいな場面での「イナバウアー」っと
とさりげなく発せられる言葉に えらく 感動した 笑

今は うえとあや? ソフトバンク ホワイト家族24のCMが気にいっている
そう お父さん(犬)は知らなくていいわよ ってあれである。笑
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm/
続きもでてきたようである。

さて このように動画の配信もふえてきたし
息子もユーチューブなどを見ているし いずれ ウィと一緒に遊ぶのかなぁ

父の日を前にアップルストアーから3000円のクーポン
ラッキーと思い 何か買おうと思ったら 
3万以上で使えるクーポンだったーー。

まぁ それでも 折角だから ipodでも買おうかと思い 
娘と息子用に買ってみた
名前入れのサービスもあったので。。 そしたら
なんと アメリカから発送になって届けられるらしい? しかも 早い 笑 

息子はauのリスモとかを使っているようだが これから
ipodくらいは使っておいたほうがいいと思っている
日記2.jpg


ちなみに 私の持っているiipodミニはすでに廃盤らしい
アイイチューンとか 直ぐにアップデートされるが あんなものに
ちょっと頻度が多すぎると思ってしまう。

まぁ しかし 時代の変化の早さには いささかとまどってしまう
やっぱ お父さんは犬くらいがちょうどいいのかも知れない 笑

でも やっぱ 犬でもホワイト家族24は知っておこう 笑

どうも アロマハウス大村です
今年は春にBRIOから限定セットが発売された。なんでだ? 笑
まぁ そんなことを想像で書くと波風が立つと行けないので やめることにして
BRIOデビューの方が迷われるケースが多く ご質問多いので 
並べてアップして比べて見やすくしよう思いまして

ただ 限定品なので 今頃はすでに完売のはずですが そこはマイナーなアロマハウス
まだ在庫があるので ちょっと恥ずかし ^^;) でも もうそんなには無いですよ
まぁ そんなことはほっておいて

33185 BRIOマウンテンサイドレールセット 8925円 ↓
マウンテンサイドレールセット1.jpg

33193 BRIOスチームエンジンレールセット 10500円↓
スチームエンジン.jpg

どちらのセットもさほど差はありません。
レールの数の違いと言っていいのでは無いでしょうか?

スティームエンジンセットは全く同じセットが2005年クリスマスに販売されました
分岐のレールをはめレールが多いですかね。
本当に似たようなセットです

補足で機関車はどちらも電動ではありません。
電池は使っていますが 動かすと シュッシュッと音と光はで楽しい電車です
どちらも 最初の電車遊び BRIOにはいいと思いますね

だめだ ねむたくなりました 続きは明日またかきます

このアーカイブについて

このページには、2007年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年5月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Google Adsense

Powered by Movable Type 4.261